top of page
検索
  • musiclifemegumi

2021年、今年もお世話になりました。

2021年も、沢山の方のご協力のおかげで無事レッスンを納めることができました。

本当にありがとうございました。

今年は12月25日に、教室としては2回目のシェアリングを行いました。


このシェアリング、発表会とは少し異なります。

昔で言うおさらい会ですが、レッスン動画を撮ることをご理解していただいている方は、みんなの習いたての頃の動画が流れます。

小さい頃、小さい指で一生懸命弾く姿、普段あまり見られないレッスンでの風景、などなど、みんなで懐かしいなぁ、へぇレッスンではこんな感じなんだぁ、いやいやむしろ、家の姿と一緒すぎてすみません、、、などなど、共有してもらう会です。

保護者の皆様は他の子供たちのことも「こんな曲弾けるようになったんやねぇ」「頑張ってるねぇ」と近所のおばさんのようにみんなを見守ってくれます。

失敗したって大丈夫、発表会とはまた違った大きな挑戦に取り組む期間で思いっきりジャンプします。


会を終えて、「年中の頃を思い出して懐かしくなりました。」「我が子がこんな音が出せるとはびっくりしました。」「温かく、素敵なシェアリングでした、子供の成長を感じられる時間でした」と、温かな言葉の数々を頂き、嬉しい気持ちです。


今、目の前のことになると、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、あれもできない、これもできない、と必死ですが、ふと振り返ると長い道をいつの間にか歩けている、たまにはそんな振り返る時間も大切にしていきたいです。

また、どんなイメージかはInstagramにアップしますので、ご覧ください。


皆さんのおかげで温かな教室を作れていることに本当に感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。

昨年もお世話になりました。 昨年の振り返りもしたいと思いつつもあっという間に年を越してしまいました。 新年早々、地震、事故と心落ち着かない日々で、本当に1日1日が大切な1日と心に刻む年明けとなりました。 お教室も4年経ちたくさんの方とご縁を頂き、改めて一人一人違うこと、あ、もしかしてこの子にはこんな曲が合うかも?、もしかしてコンクールとかをきっかけにまた一つ成長するかも?などと考えて、計画してを実

新年度スケジュール調整完了

4月からみんなの学年が変わり、また新しい生活が始まりますね。 ミュージックライフでも4月以降の新年度スケジュール調整が完了いたしました。 今は4月1日に行われる発表会の最終準備真っ只中で、みんなとっても一生懸命頑張っています。発表会デビューをするお友達も多く、楽しみです。 現在のレッスン空き状況はたくさんはありませんが、一部ご案内できる時間もございますので、体験ご希望の方は一度お問い合わせください

bottom of page