• musiclifemegumi

2021年、今年もお世話になりました。

2021年も、沢山の方のご協力のおかげで無事レッスンを納めることができました。

本当にありがとうございました。

今年は12月25日に、教室としては2回目のシェアリングを行いました。


このシェアリング、発表会とは少し異なります。

昔で言うおさらい会ですが、レッスン動画を撮ることをご理解していただいている方は、みんなの習いたての頃の動画が流れます。

小さい頃、小さい指で一生懸命弾く姿、普段あまり見られないレッスンでの風景、などなど、みんなで懐かしいなぁ、へぇレッスンではこんな感じなんだぁ、いやいやむしろ、家の姿と一緒すぎてすみません、、、などなど、共有してもらう会です。

保護者の皆様は他の子供たちのことも「こんな曲弾けるようになったんやねぇ」「頑張ってるねぇ」と近所のおばさんのようにみんなを見守ってくれます。

失敗したって大丈夫、発表会とはまた違った大きな挑戦に取り組む期間で思いっきりジャンプします。


会を終えて、「年中の頃を思い出して懐かしくなりました。」「我が子がこんな音が出せるとはびっくりしました。」「温かく、素敵なシェアリングでした、子供の成長を感じられる時間でした」と、温かな言葉の数々を頂き、嬉しい気持ちです。


今、目の前のことになると、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、あれもできない、これもできない、と必死ですが、ふと振り返ると長い道をいつの間にか歩けている、たまにはそんな振り返る時間も大切にしていきたいです。

また、どんなイメージかはInstagramにアップしますので、ご覧ください。


皆さんのおかげで温かな教室を作れていることに本当に感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。




閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日4月2日より新年度のスケジュールがスタートいたしました。 40分レッスンに変更したお友達、まなみ先生への移動が決まったお友達、それぞれまた新しいことへの挑戦です。 6月の発表会への準備も着々と進んでおります。 この調子でみんなで頑張りたいなと思っております。 新規ご入会についてのご連絡も皆様ありがとうございます。 もうすでに体験レッスンを終えて新しく一緒に始めさせてもらう方もいらっしゃいますが