top of page
検索
  • musiclifemegumi

第1回発表会開催

2021年6月の末に第1回発表会が開催することができました。

コロナ禍の中度重なる延期で、当日を迎えるまで本当にドキドキハラハラしましたが、参加希望者全員が無事舞台に立つことができました。

改めて、体調、スケジュール管理を含め沢山のご協力をくださった保護者の皆様には感謝しかありません。


感染対策のため午前午後と二部制の発表会でしたが、歌あり、ピアノソロ、親子連弾、楽器とのアンサンブルと盛り沢山な発表会となりました。


初めて大きな舞台を経験する人がほとんどで、リハーサルはうまくいったけれど本番は失敗してしまった、またその反対や、リハーサルは泣いていたけれど本番は堂々たる演奏だった、など色々なことがありましたが、みんな最後まで立派に演奏してくれました。


初めてのことだらけで本当にびっくり箱を開けるかのようなドキドキの発表会でしたが、保護者の方を含め見にきてくださった方から一番多く頂いた言葉が「みんなすごく頑張っていて感動しました」「いい時間でした」という言葉でした。

終えてみて、MUSIC LIFEの強み!?を改めて発見できたように思います!

MUSIC LIFEは全員が全員演奏技術が優れた人が集まっているわけではありません。聞いて音を書くのが好きな子、作るのが好き、やっぱり音の構造が好き、本当に色んな子が集まっています。そんな中での自分の演奏を人に聞いてもらうという発表会。自分だけではなく周りのお友達も聞いてもらい、その子その子にとっての一歩先へ向かう真摯な姿を会場にいる方が温かく見守ってくださり、その時間を楽しんでくださる雰囲気は本当にありがたいなぁと感じました。

話が大きくなってしまいますが、こうやって多様性が認められながら、認め合いながら、みんながのびのびキラキラとして大きくなっていってほしいなぁと思っています。











閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。

昨年もお世話になりました。 昨年の振り返りもしたいと思いつつもあっという間に年を越してしまいました。 新年早々、地震、事故と心落ち着かない日々で、本当に1日1日が大切な1日と心に刻む年明けとなりました。 お教室も4年経ちたくさんの方とご縁を頂き、改めて一人一人違うこと、あ、もしかしてこの子にはこんな曲が合うかも?、もしかしてコンクールとかをきっかけにまた一つ成長するかも?などと考えて、計画してを実

新年度スケジュール調整完了

4月からみんなの学年が変わり、また新しい生活が始まりますね。 ミュージックライフでも4月以降の新年度スケジュール調整が完了いたしました。 今は4月1日に行われる発表会の最終準備真っ只中で、みんなとっても一生懸命頑張っています。発表会デビューをするお友達も多く、楽しみです。 現在のレッスン空き状況はたくさんはありませんが、一部ご案内できる時間もございますので、体験ご希望の方は一度お問い合わせください

Comments


bottom of page