• musiclifemegumi

新年度生のご連絡

新年あけましておめでとうございます。

あっという間の2021年でしたが、2022年ももうすでに発表会が楽しみ!などみんなのやる気満々な声が聞こえ、私も頑張らねば!!と背筋をただす思いです。


去年より、新年度についてのお問い合わせもたくさんありがとうございます。

現在募集させて頂くのは、5月新開講の「お歌のお部屋」、個人ピアノレッスン土曜日10:00の枠のみとさせていただきます。

新年度生につきましては2月に現在在籍中の生徒様の時間の調整を行ってから、改めて募集をさせていただきます。


ここで、よくあるお問い合わせを紹介いたします。

Q お歌のお部屋は歌だけですか?

いえ、お耳の発達のためにもピアノも少しずつ弾いていったり、音符を一緒に読んでいったりと色んなことをします。グループレッスンなので、グループの進度に合わせますが、少しずつ両手で弾けるようにレッスンしています。最初から高価なものでなくても、鍵盤楽器はご用意頂けた方がお子様がたくさんの興味を持って取り組んでいただけるかと思います。


2022年2月の体験レッスン日は

2月1日、2月3日、2月28日


になります。どうぞその他ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日4月2日より新年度のスケジュールがスタートいたしました。 40分レッスンに変更したお友達、まなみ先生への移動が決まったお友達、それぞれまた新しいことへの挑戦です。 6月の発表会への準備も着々と進んでおります。 この調子でみんなで頑張りたいなと思っております。 新規ご入会についてのご連絡も皆様ありがとうございます。 もうすでに体験レッスンを終えて新しく一緒に始めさせてもらう方もいらっしゃいますが