top of page
検索
  • musiclifemegumi

新年度生のご連絡

新年あけましておめでとうございます。

あっという間の2021年でしたが、2022年ももうすでに発表会が楽しみ!などみんなのやる気満々な声が聞こえ、私も頑張らねば!!と背筋をただす思いです。


去年より、新年度についてのお問い合わせもたくさんありがとうございます。

現在募集させて頂くのは、5月新開講の「お歌のお部屋」、個人ピアノレッスン土曜日10:00の枠のみとさせていただきます。

新年度生につきましては2月に現在在籍中の生徒様の時間の調整を行ってから、改めて募集をさせていただきます。


ここで、よくあるお問い合わせを紹介いたします。

Q お歌のお部屋は歌だけですか?

いえ、お耳の発達のためにもピアノも少しずつ弾いていったり、音符を一緒に読んでいったりと色んなことをします。グループレッスンなので、グループの進度に合わせますが、少しずつ両手で弾けるようにレッスンしています。最初から高価なものでなくても、鍵盤楽器はご用意頂けた方がお子様がたくさんの興味を持って取り組んでいただけるかと思います。


2022年2月の体験レッスン日は

2月1日、2月3日、2月28日


になります。どうぞその他ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。

昨年もお世話になりました。 昨年の振り返りもしたいと思いつつもあっという間に年を越してしまいました。 新年早々、地震、事故と心落ち着かない日々で、本当に1日1日が大切な1日と心に刻む年明けとなりました。 お教室も4年経ちたくさんの方とご縁を頂き、改めて一人一人違うこと、あ、もしかしてこの子にはこんな曲が合うかも?、もしかしてコンクールとかをきっかけにまた一つ成長するかも?などと考えて、計画してを実

新年度スケジュール調整完了

4月からみんなの学年が変わり、また新しい生活が始まりますね。 ミュージックライフでも4月以降の新年度スケジュール調整が完了いたしました。 今は4月1日に行われる発表会の最終準備真っ只中で、みんなとっても一生懸命頑張っています。発表会デビューをするお友達も多く、楽しみです。 現在のレッスン空き状況はたくさんはありませんが、一部ご案内できる時間もございますので、体験ご希望の方は一度お問い合わせください

bottom of page